アセンション

次元上昇を意味する概念「アセンション」
過去にメディアで取り上げられたことにより
世間でもアセンションという言葉は広く知られるようになった。
しかし、その意味はわかりにくく非常に抽象的と言わざるを得ない。

今回はアセンションの原因やその影響、超常現象との関係などについて出来るだけわかりやすく
記事を複数に別けてご紹介する。

精神的に見たアセンションの影響

スピリチュアルの世界ではアセンションによって起こる物理的な問題よりも、精神的な影響に焦点を当てている。彼らの中でアセンションは良いものであるとされ、積極的にアセンションを取り入れようとする動きまで存在している。

ここではアセンションによって起こる精神面の影響についてご紹介する。

①五次元世界への移行

科学的根拠は全くないが、アセンションは次元を現在の三次元から五次元にまで引き上げるといわれている。現在、私たちが暮らす世界は立体で構成される3次元の世界。
これに時間を加えた概念を四次元と呼ぶが、スピリチュアルの世界では時間や場所を超越する「五次元世界」という考え方が存在する。

五次元世界への移行五次元世界では時間や場所の境界が存在しないため、行きたいと思った時代や場所にいつでも移動することが可能になるらしい。彼らはこれらを「魂」や「気」という言葉で説明し、フォトンベルトに含まれる膨大な光の粒子エネルギーがこれを可能にするとしている。

②集合意識の発生

五次元世界では空間を超越しているため、人間の体は単なる入れ物でしかない。
そのため人の意識は体という境界に縛られることなく、他人の意識と共有されることになる。
意識が共有されることで戦争などの争い事はなくなり、世界は平和になるといわれているが・・・。

集合意識の発生

③超能力の開花

五次元世界では時間や場所を超越することで、現在では超能力と呼ばれる類の力を誰もが持つことができるようになるという。意識を共有することでテレパシー(精神感応)を使うことができ、空間を超えることでテレポーテーション(瞬間移動)も可能になるらしい。
しかし、アセンションが起こることで地球は天変地異に見舞われ、私たちの肉体は死滅してしまうという。

超能力の開花

アセンションは個人単位でも起こる?

スピリチュアルの世界ではフォトンベルトに衝突しなくても、精神力(波長)を高めることで個人単位でアセンションを起こすことが可能であるとされている。
この方法であれば地球が滅亡することなく、超常的な力を手に入れることができるという。。。

アセンションは個人単位でも起こる?しかし、膨大な光の粒子と衝突するに等しいエネルギーを個人単位で生み出すことは容易ではない。
そのため個人単位でのアセンションは誰にでもできるわけではなく、選ばれた一部の人間のみが到達できる領域であるとされているようだ・・・・・・・

5次元によるオカルト課題の解決

アセンションはスピリチュアル上の単なるひとつの考え方に過ぎず、科学的には全く根拠のない概念だ。しかし、アセンションの存在を認めることよって、これまで謎とされてきた超常現象の謎が解けるということもまた事実。

次は、アセンションによって解決できる世界の超常現象をご紹介する。

スピリチュアルの世界ではアセンションは個人単位で起きるともいわれていると先ほど説明したが、これらの現象は個人がアセンションを体験した実例だったのだろうか。

①デジャブ

デジャブは既視感とも呼ばれ、知らないはずの場所や行動を何故かすでに知っているように感じる現象。デジャブの原因は脳の混乱であるとされているが、時空を超えた別の意識からの干渉がその原因であるともいわれている。アセンションが実在すると仮定するならば、それがデジャブを引き起こしていてもおかしくはないが。

アセンションとデジャブ

②予知夢

眠っているあいだに未来の出来事を体験する予知夢もアセンションによって説明することが可能。
睡眠中に意識が未来の時空に到達していれば、それを予知夢として見ることが可能だから。

アセンションと予知夢

③パラレルワールド

パラレルワールドは私たちの世界と同じ次元に存在するとされる別の世界。
世界にはパラレルワールドに干渉したと考えられる事例が数多く存在しているが、アセンションによって世界の境界線が曖昧になったと考えることも可能

アセンションとパラレルワールド

④タイムスリップ

時空を超越するアセンションであればタイムスリップしたとされる事例についても説明が可能になる。アセンションを意図的に起こす装置が存在すれば、それはタイムマシンと呼ばれるのかもしれない。

アセンションとタイムスリップ

アセンションはすでに起こっていた?

メディアに注目された2012年にアセンションが起こらなかったため、世間一般ではアセンションは空想の一種であるとされるようになった。
しかし、アセンションの影響を受けるとされた2000年代には、それ以前と比べると明らかな異常が見受けられるという意見も存在する。

アセンションの影響事実、2000年代はそれ以前に比べて地震の発生回数が世界的に見ても著しく上昇している。
また、火山活動も異常なほど活性化しており、自然災害の発生件数は4倍にも増加していることがわかっている。これらは単なる偶然?
それとも私たちの知らないところでアセンションは起こっていたのだろうか?

出典:wikipedia

管理人:ニート神
からのひとこと

次元上昇を意味する不思議な概念、アセンションについて紹介したよ。
フォトンベルトやアセンションは果たして実在するのかな?